“SkilledObjectd”を開くとコンピュータが破損します。の対処法

久々にM1チップ搭載じゃない方のMacbookProを開くと何やら不穏なポップアップが出ていました。

しかもこのポップアップ、【OK】をクリックしても【Finderに表示】をクリックしても消えずに同じポップアップが出てきます。消せない。

【Finder】から悪さを働いていそうな該当ファイルを削除して再起動したら出てこなくなったので、一応対処法載せておきます。

FinderからSkilledObjectd関連ファイルを探す

まずは【Finder】を開きます。

右上の検索窓に【SkilledObjectd】と入力します。

【最近の項目】タブでは引っかからなかったので【このMac】タブに切り替えたらそれっぽいファイルがありました。

ファイル名が【com.SkilledObjectd.plist】ってやつです。

SkilledObjectdファイルをゴミ箱に入れて完全に削除してやる

悪そうなファイルが見つかったので、ゴミ箱に入れました。

ゴミ箱の中身を空にしました。

そして再起動します。

画面が暗くなる最後までポップアップは消えなかったのでかなり不安でしたが、再起動後、SkilledObjectdのポップアップは出てきていません。

ちょっと調べたところ、ポップアップを消す為にさらに何かのファイルをダウンロードさせるような方法もあるらしいですが、ちょっと信用できないっぽいです。

やってないので知りませんが。

ただ単にゴミ箱に入れて完全に削除すると言うこの対策が正解なのかは分からないので、もしやるのであれば自己責任でお願いします。

 

フォローする