【OBS Studio】録画した動画がflv?動画の保存先と拡張子の変更方法【windows7】

映像キャプチャデバイスの接続や映像の配置、音量の調整方法など、程度さわれる様になってきたので、とりあえず録画をしたのですが、録画したファイルがみつからない。

スポンサーリンク




録画した動画ファイルが保存されている場所の確認

コントロール下の録画開始ボタンをクリックすると録画が開始され、録画終了ボタンで録画を終了できます。

録画した動画ファイルの保存先ですが、右側のコントロールの下、設定 >> 出力タブ と進み、録画内の 録画ファイルのパス に動画の保存先が記述されています。

動画の保存先を変更したい場合は 参照 をクリックしてお好きなフォルダを指定してください。

録画フォーマットをflvからmp4へ変更する

次に、録画した動画のチェックする為、動画の保存先へ行きます。

先ほど録画したファイルですが、録画された日付と時間に加えて.flvという拡張子で保存されています。

ダブルクリックで開こうとするも このファイルを開けません

OBS Studioですが、インストールすると、初期設定で録画フォーマットはflvに設定されています

このままだとファイルを開けないので、録画フォーマットをflvからmp4へ変更しましょう。

拡張子を変更後、再度録画してみるとサムネイル付きのmp4ファイルが保存されています。

フォローする

スポンサーリンク