【今忙しい】謎ワードは知人になりすます手口。検索アナリティクスで記憶にないワードの表示回数が多かった理由

ブログのPV上がらないかな〜!

そんなことを思いながらサーチコンソール開いてみたら、良くわからないワードが順位に入っていました。

スポンサーリンク




【今忙しい】という謎キーワードの表示回数が多い

サーチコンソールの中の検索アナリティクスでクリック数、表示回数、CTRにチェックを入れて調べてみたら、14位に「今忙しい?」というワードが出てきた。

今忙しい

「今忙しい?」についで「今忙しい」という「?」がないバージョンも16位にある。

表示回数は256回と240回、このブログでは多めの表示回数だけどクリック数がいずれもゼロなのでCTRももちろん0%。

14位で表示回数256回、僕のブログの弱小さが判明してますがそこはスルーして下さい。

で、話しを戻すと

 

なにこれ、もったいない。

 

と、感じました。

 

このキーワードうまいこと使えれば収益上がるんじゃないの?

ウハウハで丸儲けになるんじゃないの?

しかしここで一つ問題が発生。

 

「今忙しい?」というキーワードを推したような記事書いた覚えが全くない。

 

検索アナリティクス結果の意味が全然わからないのでとりあえず調べることにしました。

今忙しい?というもったいないワードをしっかり拾って成仏させ、クリック数をあげたうえでウハウハになりたいのです。藁にもすがるこの思い。

ラインスタンプの宣伝画像が原因

とりあえず「今忙しい」というワードでブログ内検索してみると、下書きのまま放置している未公開記事と、CMに関係する記事の2つがヒット。

という事はCMの記事かと考えましたがCM記事のタイトルからは今忙しいのかけらも見いだせません。

確認のため、そのCMのことを書いた記事を読み返してみると

今忙しいから後でね

記事内に、鳥がゲームやってる画像が貼られていました。

そう、この画像、僕が作ったラインスタンプです。

公開当初知人が購入してくれたのちは2〜3ヶ月に1つ売れるか売れないかという底辺を這いつくばっている超人気ラインスタンプ。もはや生き恥。

このラインスタンプ内に「今忙しいから後でね」という文言が入っていました。

今忙しいから後でね

原因はこれか。これなのか…?

スタンプ作って早1年、50個も売れた超人気ラインスタンプ「ニワとり男(にわとりお)」絶賛販売中!

知人友人親戚その他誰かれかまわずプレゼントしてください。

CMの記事の最後にこんな事が書かれていた。

すがりつき具合が気持ち悪いですね。

ですが、これって画像だけど検索アナリティクスに反映されるものなの?

で、wordpressのビジュアルモードではなくテキストモードで画像の部分見てみたら「alt=”今忙しいから後でね” width=”300″」とかってありました。

 

「今忙しい」という部分はそこだけ。

 

その一箇所にしか「今忙しい」というワードが入っていません。

なのに検索アナリティクスの表示回数は14位と16位。

LINEやfacebook上の、知り合いになりすます手口に使われる「今忙しい?」

普通に「今忙しい」でWEB検索してみたら、どうやらアカウント乗っ取りの手口の最初の段階に使われる言葉だったようです。

忙しい

メッセージで「今忙しい?」のあとに「そちらの携帯で検証コードメッセージを受け取ってくれる 私の携帯電話は一度壊れまして 携帯番号教えて。」などと続けてくるようです。

しかし僕の弱小ブログの中に今忙しいというワードはたった一箇所なのにこれほどの表示回数だなんて。

相当の方がアカウント乗っ取りのターゲットになっているんでしょうね。

ちなみに今忙しいの画像検索結果に僕のラインスタンプありました。

プリペイドカードやituneカードを買うのを頼まれた際は気をつけましょう。

今忙しいから後でね

悲しき底辺ラインスタンプ「ニワとり男(にわとりお)」買ってください。

フォローする

スポンサーリンク