日本を意識しすぎたおかしなメーカー名と絶妙なレビュー

面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
メーカー名の場所

Amazonとかでワイヤレスイヤホンでも買おうかなーと検索してみると、やけに長ったらしい名前の商品があったりしますよね。

商品名が長いというか、商品名が無いというか、例えばこれ

名前がないイヤホン

【進化版 Bluetooth 5.0 IPX7完全防水】 Bluetooth イヤホン 高音質 両耳 自動ペアリング 自動ON/OFF 90時間連続駆動 ブルートゥース ワイヤレス スポーツイヤホン AAC対応 左右分離型 Siri対応 音量調整 充電式収納ケース付き iPhone/ipad/Android適用[最新版] (black)

という名前です。というかすでに名前ではない。

ただ単に機能やバージョン情報、対応機種や色情報を組み合わせた文字列ですね。

 

スポンサーリンク




amazon商品購入時はメーカー名や型番を知りたい

以前、【ロボット掃除機】いい会社ですね!FORTUNE DRAGONのレビューの日本語訳が引っかかりすぎて購入に至らないという記事を書いたんですが、まあなんとも言えないレビューがで埋め尽くされた商品も多いわけです。

このFORTUNE DRAGONのメーカーでいうと、例えばハンディ掃除機で星5つのレビューを見てみると

これは掃除機を持っていて本当によく使って、髪の毛が大きいビスケットが割れても吸い込むことができます。そして機械の清潔さもとても簡単です。充電時間がちょっと長いです,しかし、物を吸う能力が強い,おすすめします!

とか

USBケーブルのおかげで、掃除はより便利、いつもどこも簡単なことになりますね!実に車で掃除試みます、このようなデザインは本当に人体工学に一緻し、軽いし、少ないゴミが速く吸い込みますね!(抜粋)

とか

そんなにコンパクトですから、子供も時々この掃除機を持って、掃除遊んでいますね!
少ないダストとごみが掃除できます、吸引力は同性質な他の人ミニ掃除機より抜群だと思います。充電時間は約5時間で、働く時間は約20分です。(抜粋)

とか

家用も車用も便利なので、第二本も購入するつもりです。
クイックで細かい汚れがよく綺麗になり、毎日の掃除がより簡単になり、本当に楽しみにしていますよ!(抜粋)

とか

軽いて、音も静かで少ないゴミなら問題ない。十分充電することが必要ですよ。
安いから、負担とは言えないので、いい掃除機で気に入ります。
アタッチメントは売り手から無料で送ってありがとうございます!

とか

足りない部分も売り手から送ってきました、ありがとう^_^みんなは心配なくご利用してくださいねo*_*o(抜粋)

など、なんだか不気味な文章が多いので、あまりAmazonレビューが信頼できなくて、だからこそメーカー名と型番をコピペして、商品の性能を違うサイトで調べたいのです。

 

なのに商品の名前がない。

メーカー名は価格上部に記載されている

冒頭で紹介した【進化版 Bluetooth 5.0 IPX7完全防水】 Bluetooth イヤホン 高音質 両耳 自動ペアリング 自動ON/OFF 90時間連続駆動 ブルートゥース ワイヤレス スポーツイヤホン AAC対応 左右分離型 Siri対応 音量調整 充電式収納ケース付き iPhone/ipad/Android適用[最新版] (black)でいうと、商品写真を見るとメーカーがわかったりします。

名前がないイヤホン

フタの裏にそれっぽい記述が見えますが、反対になっててわかりづらい。他の写真は…

ginova商品写真

左下にGinovaと表示されていますね。またページ下部の商品詳細情報ではGinova081501という型番だという事も判明しました。

というか、ちょっと見づらいんですけど、メーカー名は商品の価格の上に小さ目に表記されています。

メーカー名の場所

親切な人がいるもので、こういったメーカー名や型番で検索すると大抵の商品についての商品紹介レビューサイトが見つかります。それらを判断材料にしたりします。

日本へ向けた恥ずかしめのメーカー名

そんなこんなでメーカー名を探しながら商品名や商品写真を見る癖がついてくると、おや?と思うメーカー名が多い事に気づきました。

なんというか、ちょっと恥ずかしいメーカー名。

ikanzi ワイヤレスイヤホン

ikanzi、これって「いい感じ!」ってことでいいのかな?

Totemoi スポーツイヤホン

筆記体でカッコよくメーカー名が書かれています。

totemoiのイヤホン

 

ですが、Totemoi、「とても良い!」って事ですよね?自信満々。

Pasonomi ワイヤレスイヤホン

Pasonomi、一見してパナソニックっぽく見えるんですが、ひっくり返すとImonosap、「いいものさっ!」って感じに聞こえる。イイモノサップ、ボブサップ、考えすぎかな。

lakukoudou 完全ワイヤレスイヤホン

lakukoudou、らくこうどう、楽行動ってことでいいのかな。

yoiyasu 完全ワイヤレスイヤホン

yoiyasu、よいやす、「良い安い!」ですかね?安くてうまくてボリューム満点みたいな。

suokuen ワイヤレスブルートゥースイヤホン

suokuen、このワイヤレスイヤホンで数億円稼ぐぞ!っていうことかな。

 

ということで、現場からは以上です。

スポンサーリンク







面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー、読者登録お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です