ハピタス経由で公共料金とか電気ガス水道通信費、タクシー代とかを支払えないものか誰か教えてください

面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ハピタス経由で公共料金やタクシー代金等の支払いができないものか考えています。

 

マイル貯めてどっか行きたいのでハピタス登録し、使い始めて1週間ほど経ちました。

まだ全部判定中です。

 

ソラチカカードも手元に届いたので、しっかりポイント経由してANAマイルに交換できれば1人で女満別から羽田あたりなら片道で行けそうな予感がします。帰れないけど

 

色んなサイトを見てるんですが、やっぱりカード決済だけではポイントは全然貯まらないようですね。

うまくポイントを貯めるには決済ではなくポイントサイトを上手に使えと、ほぼ全てのハピタスを説明するサイトで言っています。

ちなみにコレ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ですが、やっぱり普段使いの買い物が、例え雀の涙程度しかポイントが貯まらないにしても、どうしても全ての支払いに対して「どうにかマイルにならないものか」と考えてしまいます。

 

クレジットカードが使えるものはないかと血眼になって探してしまう悲しきポイントモンスターになってしまいました。

 

スポンサーリンク




公共料金をハピタス経由で払えないの?

 

例えば公共料金、電気代、ガス代、水道代、灯油代とありますね。あとなんだろ、ほかの代金で考えたら近い項目だと携帯代とかネット代、家賃、ガソリン代、タクシー代とかでしょうか。

 

これらのでっかい金額をハピタス経由でどうにかならないものか。

 

例えば、公共料金支払い代行業者みたいな業者(そんなのあるかは知らない)が中間にいて、僕の家計の公共料金を支払ってくれるようなサービスなど。

電気代が月10000円だとしたら1.05&上乗せの10500円を代金として徴収される(中間マージン500円かかるけど)その分ポイントサイトを経由できるみたいな感じのサービス。

 

これならただクレカで電気代、ガス台を支払うよりかは、ポイントサイトのポイントも貯まるしクレカのポイントも貯まるのに。

500円電気代が割増なったことで結局損してるじゃん!みたいな細かな事は計算してないうえに妄想なので深くつっこまないでください。

 

タクシーチケットとか使えないの?

タクシーもサイト経由で使えないのかと考えています。

タクシーチケットをポイントサイト経由で買えばそれで2重取りになるのに。

なんか詳しい人に教えてもらいたいです。

 

陸マイラーでポイントサイトについての知識豊富な方、是非とも助言お願いします。

スポンサーリンク







面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー、読者登録お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です