録画でテレビ見るとトリバゴのCM飛ばせなくてストレスになるけどナタリーのことは嫌いにならないで

忙しい人や夜働いている人などはテレビ番組を録画して見ていたりしましてかくいう僕もその1人です。

クレイジージャーニーとかイッテQとか水曜日のダウンタウンとかナカイの窓とか情熱大陸とかカンブリア宮殿とかガイアの夜明けとかなんかそこらへん録画して、夜仕事から帰ってきたら焼酎水割り飲みながら見たりしています。

 

で、録画なのでCMは飛ばして見ますし、その番組番組によってCM枠が違うためこの番組のCMの長さはこの位かな?とか予想しながら30秒送りとか60秒送り、90秒送りや120秒送りで効率よくCMを飛ばします。150秒以上飛ばさないといけない番組とか、番組後半になるとCM放送時間が長くなったりする番組もあったりして視聴者に優しくないなーなんて思ったりします。

 

トリバゴのCMにはいつも悩まされます。

 

 

このCMの女性はNatalie Emmons(ナタリーエモンズ)っていう人らしいです。

 

このトリバゴのCMって録画してテレビを見ている僕の勝手な感想なんですが番組途中のCM枠の一番最後に放送される確率が高い気がします。CMが終わって番組が再開する一歩手前にこのトリバゴのCMがくることが多い。たぶん。

 

なので、CMを飛ばして番組を見たい僕からすると鬱陶しいCMとして認識してしまいます。CMは飛ばしたいんだけど早送りしすぎると番組が始まってしまっていてちょっと戻さないといけなくなるので、CMが終わるか終わらないかの一歩手前まで早送りするので、このトリバゴのCMがCM枠の最後にいる確率が高いと仮定すると、巻き戻すのが面倒で一歩手前で早送りをやめる為半強制的にこのCMを見ないといけない状況になります。

 

なので他のCMより見る確率が高くなり、また、早く番組の続きが見たい気持ちもあいまって鬱陶しく感じるようになるのです。

ナタリーエモンズのアテレコみたいな感じもちょっと嫌いになりました。

 

でも、CMのことは嫌いになってもナタリーのことは嫌いにならないでください!彼女に罪はありません。

 

CMをしっかり排除して録画してくれる機能もありそうなのですが、いかんせん僕、こういった類の機械の操作が苦手なものでよくわかりません。きっとあるんだと思います。

あと、今の時代早送りとか巻き戻しとかって言うんでしょうかね。もっとスマートで現代的な言い方があるのかもしれませんしないのかもしれません。

 

ちなみにうちのそのテレビの下にある機械はこれです。

 

IMG_2719【レコーダー】シャープBD-W1800購入。初期設定から視聴までを説明書みながらなんとかこなした
約8年位前の型のテレビのチューナーが壊れました。テレビ本体とチューナーが別々になっているタイプのもので、テレビ自体は使えるので...

The following two tabs change content below.
オノゲンキ
北海道で小さな焼鳥屋を営みながら暇を見ては家でブログを書いたり動画を編集したりイラストやイラスト風文字を書いたりしているので全く外出しません。職業柄酒はよく飲み、一度飲み始めると止まりません。嫁と娘2人、そして犬1匹と平凡に暮らしているので刺激が欲しいのです。誰か刺激を下さい志茂田景樹じゃなく刺激です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です