【LINE】新しい友だち欄の黄色表示されてる人を友だち欄に移動してスッキリする方法

電話番号を新たに登録したりすると、LINE上で「新しい友だち」とか「知り合いかも?」の欄に相手の名前がのっかってきます。「新しい友だち」欄は黄色で表示されており、何をやっても「友だち」欄に移動してくれません。いつまで表示されるんだよと思ったので、無理やり「友だち」欄へ移動する事でスッキリした気持ちになりたいと思います。

 
2

LINEの「友だち」のタブをタップしました。現在4名の「新しい友だち」がいます。言うてもそんなに新しいわけでもなく、現実では割と前から知っているので「友だち」欄に移動させていきます。移動するのははしんじ君です。よろしくお願いします。

まずは画面左上の「編集」をタップしましょう。

 

3

スクロールしてしんじ君を発見するのは面倒なので、上の検索窓に名前を入力して探しましょう。

 

4

しんじと入力します。

 

6

発見しました!しんじ君をタップして左下のブロックをタップします。

 

7

「1人をブロックします。」という冷酷なポップアップが出てきました。僕は決してしんじ君をブロックしたくありません。一緒に飲んだこともあります。キャンプに行ったことだってあるんです。

なのにブロックしなくてはいけないとは。

この辛い行為は全てしんじ君を新しい友だちから親友へ導くためです(LINE上で)。心を鬼にして一度ブロックしてください。

 

8

さて、ブロックも済み、晴れやかな気持ちで友だち欄に戻ってみると「新しい友だち」欄からしんじ君は消えていました。心にぽっかり穴が開いた状態ですね。

「新しい友だち」も4人から3人に減っています。

このまま作業を終えてはいけません。しんじ君を救出しなくてはいけないですね。ではやっていきましょう。

 

9

右下の「…」その他マークをタップしましょう。その後右上の歯車みたいな形の「設定」をタップします。

 

10

下へスクロールしていくと「友だち」の項目がありますので、そこをタップします。すべてはしんじ君救出のためです。

 

11

独房「ブロックリスト」がありますのでそこをタップします。

 

12

収監されているしんじ君の名前がありますので、その横の編集をタップします。

 

13

「ブロック解除」とありますので、解除してあげましょう。

スコフィールドォー!かわいこちゃーん!

 

14

さあ、新しい友だちにしんじ君の名前はありませんが…

 

15

友だち欄にいた!やったー!これからも仲良くやっていけそうです。おしまい。

 


The following two tabs change content below.
オノゲンキ
北海道で小さな焼鳥屋を営みながら暇を見ては家でブログを書いたり動画を編集したりイラストやイラスト風文字を書いたりしているので全く外出しません。職業柄酒はよく飲み、一度飲み始めると止まりません。嫁と娘2人、そして犬1匹と平凡に暮らしているので刺激が欲しいのです。誰か刺激を下さい志茂田景樹じゃなく刺激です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です