マスクを着用して美容室行けます。30代女性の為のひもなしマスク話

美容室にマスクしたまま行っても良いのか、悪いのか、そんな事考えた事もなかったんですが、こないだ嫁さんとそんな話になりました。

別にマスク着用のままでも良いじゃないと思ってたんですが、まあマスクのままだと美容師さんの方で何かと都合が悪いらしいですね。カットとかカラーとかやる時に施術しづらいみたいな。

ならマスク外せば良いじゃないとも思うんですが、女性は女性なりにマスクを着用しなければならない理由があるようです。以下その理由を書いていきます。

・花粉症や風邪などによりまじで咳が止まらないんだけど髪の根元との色が違ってきたのが気になるので(30代女性)←そんな状態の時にわざわざ美容室に行かなければ良いのにと思う

・美容室に行くためだけに化粧するのが面倒だからマスクで隠したら良いんでない?正直納得いくまで化粧すると2時間くらいかかっちゃうのよ私、だからといってすっぴんで行くのはイヤ!(30代女性)←化粧に2時間もかけたら日が暮れるし美容室も閉まります

・ただ今歯の矯正中につき日々マスク(30代女性)←そんな事隠す必要ありません、堂々としていてください

などなど、マスク着用の理由は様々で、30代女性は決して僕のとこの嫁ではありません。

で、出てきたのがひもなしマスク。

良いらしいですよ。僕は知りませんが。

ひもがないタイプのマスクでほっぺたに貼って着用するらしいです。

美容師さんの施術の邪魔にもならないので、マスクを着用しなければならない30代女性にもってこい!どーんとこい!

「ちょっと高いけどね、エヘ」って言ってました。おわり


The following two tabs change content below.
オノゲンキ
北海道で小さな焼鳥屋を営みながら暇を見ては家でブログを書いたり動画を編集したりイラストやイラスト風文字を書いたりしているので全く外出しません。職業柄酒はよく飲み、一度飲み始めると止まりません。嫁と娘2人、そして犬1匹と平凡に暮らしているので刺激が欲しいのです。誰か刺激を下さい志茂田景樹じゃなく刺激です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です