楽天アフィリエイトの商品リンクをalignを使って中央寄せ(センタリング)する方法

面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

え、amazonアソシエイトって、クッキー24時間に対して楽天アフィリエイトって30日間もあるの?と、まったくのド素人だった僕は現在記事のリンクを変更中なわけですが、楽天アフィリエイトの商品リンク貼ると、どうも左に寄ってしまうので、真ん中に寄せる方法を紹介します。

 

スポンサーリンク




楽天アフィリエイトの商品リンクをセンタリングする

%e6%a5%bd%e5%a4%a91

まずは貼りたい商品を左上のキーワード欄に入力して、出てきた商品から好きなものを選んで「商品リンク」をクリックしましょう。

 

%e6%a5%bd%e5%a4%a92

商品のページに移動しますので、リンクの編集をします。今回は鯉口シャツのリンクを貼ります(何故?)

僕は「画像とテキスト」、サイズを「240*240」、「リンク先は新しいタブで開く」にチェック、商品名を「下」にし、価格は「表示」し、「商品名を最小で表示」のチェックを外し、テキストは「画像幅にあわせる」にし、枠はつけない、コメント編集スペースもつけないとしました。

 

%e6%a5%bd%e5%a4%a93

下のほうにあるリンクのソース一番上に<table border=…..>から始まる部分があるかと思います。そこを以下のように変更すればOKです。

 

%e6%a5%bd%e5%a4%a94

「table border=”0″ cellpadding=”0″ cellspacing=”0″」のあとに半角スペースを入れて「align=”center”」と入力したものを前選択してコピーします。

画像はわかりやすいように改行してあります。

 

 

やったー!リンクが真ん中にきたー!

僕はwordpressを使っているので、ビジュアルではなくテキスト入力にしてリンクを貼っています。

という事でめでたしめでたし。なのでみなさまに於かれましてはこれからの寝巻きのために鯉口シャツの購入をおすすめします。

The following two tabs change content below.
オノゲンキ
北海道で小さな焼鳥屋を営みながら暇を見ては家でブログを書いたり動画を編集したりイラストやイラスト風文字を書いたりしているので全く外出しません。職業柄酒はよく飲み、一度飲み始めると止まりません。嫁と娘2人、そして犬1匹と平凡に暮らしているので刺激が欲しいのです。誰か刺激を下さい志茂田景樹じゃなく刺激です。
スポンサーリンク







面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー、読者登録お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)