windows7で「画面の明るさの調整項目」がない時はグラフィック/メディア・コントロールパネルから調整しましょう

面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

windows7で画面の輝度を調整したいけど、なぜかファンクションキーが効かない!

そんな経験ありませんか?

調べると…

 

コントロールパネル→

ハードウェアとサウンド→

画面の明るさの調整

画面の明るさのスライダーを動かして調整とありますが…。

 

スポンサーリンク




画面の明るさの調整なんて項目はない

コンパね

ないよ!

画面の明るさの調整なんて項目ないよ!

電源プランの選択ならあるけど。

 

 

このままコントロールパネルの電源プランの選択内を探しまくっても輝度に関する項目は何もでてきません。

windows7で「Fn+輝度調整キー」が効かなくてもキーボードで画面の明るさを調整する方法で説明したようにキーボードを使った輝度調整もできますが、今回はグラフィック/メディア・コントロールパネルから操作しましょう。

 

関連記事:

windows7でFnキーが使えない時でもキーボードで画面の明るさを調整する方法
PCモニターの明るさ調整をキーボードのショートカットキーのみで行いたいのにショートカットが効かない! あの太陽みたいな輝度調整...

画面の明るさ調整がないのでグラフィック/メディア・コントロールパネルから調整

デスクトップのカスタマイズ

画面の解像度の調整の順に進みます

コンパね

 

ディスプレイ表示の変更の右下にある詳細設定

コンパね

 

インテル(R)グラフィック/メディア・コントロール・パネルタブ内にあるグラフィックプロパティに進みます。

コンパね

 

色調整タブ内に明るさのスライダーがありました!

ちなみに僕のディスプレイは一番暗い状態に設定されていました。

コンパね

 

この明るさスライダーをぐぐーっと右へスライドさせていきます。

コンパね

 

クララが明るくなった!クララが明るくなった!

画像ではあまりわからないかもしれませんが、目ん玉飛び出るくらい明るくなります。見やす明るさに調整してから適用を押せば完了です。

コンパね

 

使ってる環境によってもちろん違いますが、同じ感じで輝度についてこまっていれば、これだけでディスプレイを明るくしたり暗くしたりできます。

 

とういかデスクトップで右クリックで出てくるじゃん

2016/11/2追記

そう、そんな回りくどい方法でグラフィック/メディア・コントロール・パネル出さなくても、デスクトップの何もない場所で右クリックして、グラフィック・プロパティを開けば出てきますね。

はい、すみません、普通に知らなかっただけです。

 

関連記事:windows7で「Fn+輝度調整キー」が効かなくてもキーボードで画面の明るさを調整する方法

 

 

iphone、アンドロイド向けの明るさ調整アプリ

明るさ調節 -高性能な液晶輝度調整ツール&ウィジェット-

明るさ調節 -高性能な液晶輝度調整ツール&ウィジェット-
無料
posted with アプリーチ

明るさ調節のTilt de Brightness-明るさ変更が傾けるだけの一瞬で完了!バッテリーの節約にも貢献

明るさ調節のTilt de Brightness-明るさ変更が傾けるだけの一瞬で完了!バッテリーの節約にも貢献
開発元:Kikuchikun
¥240
posted with アプリーチ

 

関連記事:iphoneでピンマイク録音。接続方法と、外部マイク使用と未使用の違いを発表します

関連記事:マウスのみでウィンドウ、タブを閉じる方法。「×」マークまでマウスを持っていくのが面倒くさい。

The following two tabs change content below.
オノゲンキ
北海道で小さな焼鳥屋を営みながら暇を見ては家でブログを書いたり動画を編集したりイラストやイラスト風文字を書いたりしているので全く外出しません。職業柄酒はよく飲み、一度飲み始めると止まりません。嫁と娘2人、そして犬1匹と平凡に暮らしているので刺激が欲しいのです。誰か刺激を下さい志茂田景樹じゃなく刺激です。
スポンサーリンク







面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー、読者登録お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)