電動シェーバー「ラムダッシュ」を買おうか迷ってる人はこの剃り心地検証を見てからご判断を

面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先日、訳あって新たにパナソニック製の「ラムダッシュ es-clv5a-r」という電動シェーバーを購入したので、経緯やその使用感等をざっくりとご報告いたします。

僕にとっては初めての5枚刃、そうとうな勢いで僕の無精ひげを刈ってくれそうですね。

 

スポンサーリンク




買いましたラムダッシュ【5枚刃】

S__2834470

真っ赤な本体に袋、充電のアダプターとブラシ、そしてKAMRY X8Jのチョコフレーバーリキッド専用オイルが入っていました。新品っていいですよね。

オノゲンキドットコム
オノゲンキの周りに起こった事とかを随時無駄に発信する

 

箱の横っつらを見てみる。

S__2834469

S__2834469

S__2834469

くせヒゲリフト刃、フィニッシュ刃、クイックスリット刃等々。とにかくちょっとかっこいい名前がついています。カイエンの必殺技っぽい。

 

今回、ラムダッシュ【5枚刃】のお相手は

今回剃るのは僕です。僕ですというか僕の頬のひげです。

S__2834472

これ、このひげの感じ。僕の場合はもうほっぺたのあたりから生え始め、のどぼとけ近辺まで到達するので、ひげ剃りが大変なのです。この頬をきたないなと思われる方がいるかもしれませんが、それはあなた個人の感想であり、それを聞くと僕は傷ついてしまうかもしれませんので、スルーします。

ラムダッシュにとっては強敵の部類に入るでしょう。

ではさっそく剃っていきましょう。

S__2834473

ひげ濃い人あるあるですが、口まわりのひげは口の内側から舌で押すようにしてひげを立たせてから剃ることでより深剃りができるのです!この手法はあるあるであるはずである。

3枚刃とは比較にならない深剃り感。これはおすすめかもしれません。
S__2834475

はい、右側無くなりました。

まあ、なんと言いましょうか、ひげがもともと濃いので、すごくきれいになったとかそういった感想はありませんね。ひげの断面が見えているので灰色っぽく見えますが、指で頬をなでた感じはすべすべしてます。

女性に頬をなでてもらったらその女性はイチコロになること間違いなしです。

 

また、面倒くさくなったので、これ以降写真は撮っていません。

 

まとめ

5枚刃のシェーバーって初めて使ったんですが、皮膚にあたる面積が多くて良かったです。

あご下のヒゲって色んな方向に流れてて剃りづらいんですが(僕だけ?)、くせヒゲリフト刃、フィニッシュ刃、クイックスリット刃等の様々な刃がうまいこと働いて、何度も同じ部分を剃らなくても大丈夫でした。

 

現在購入から1年ほど経過してはいますが、なんの問題もなく使えてます。

 

 

じーさんの形見とか言って遺品整理の際に譲り受けた今まで使用していた電動シェーバー。

先日いつも通りにひげを剃っていたら「イタっ!」みたいな感じになって、よくよく見たらカバーのメッシュ部分に穴があいてました。

S__2834467

 

S__2834467

この真ん中の穴。この穴に万が一「吹き出物」が入ろうものなら根こそぎ持っていかれるであろう穴。

なので電動シェーバーは新調しましたというお話でした。

 

スポンサーリンク







面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー、読者登録お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です