ワイヤレスでiPhoneやスマホからPCにデータ転送。3ステップで簡単!

面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

動画ファイルなどの大きなデータをiPhone又はスマホ等からパソコンに転送したい!

だけどケーブルがない!

そんな時に使える付け焼き刃的な方法をご紹介します。

スポンサーリンク




ステップ1 iPhone又はスマホにyoutubeアプリを入れる

ほとんどの方はもう入っているかとは思いますが、インストールしていない方はインストールしましょう。

んでもってyoutubeアカウントを取得し、動画をyoutubeにアップロードできる状態にします。

 

ステップ2 転送したい動画をアップロードする

アップロードしましょう。

 

ステップ3 offlibertyを使って動画をダウンロードする

offlibertyというサイトがあります。動画のURL(こんなやつ→https://www.youtube.com/watch?v=64nn-WwfQWc)を入れるだけでダウンロードできるなんかいい感じのサイトです。

自分の動画をofflibertyを使ってダウンロードしましょう。mp3とかmp4とか選べるので結構便利。

 

(ステップ4) youtubeにて動画を限定公開にする

ダウンロードし終わったら、動画の基本情報で、公開設定を「限定公開」とか「非公開」とかにしておきましょう。アップしたままでいいのであれば「公開」のままで問題ありません。

 

この手順を覚えておけば、ファイルサイズの大きい動画を転送したい時や、ケーブル類がない時も対応できます。

スポンサーリンク







面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー、読者登録お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です