年齢を顔写真で診断【How-Old.net】表情ひとつで老けたり若返ったり

面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

成長するにつれて人の外見って変わりますが、子供の頃から老けてるって言われてる人ってある程度歳を重ねると歳相応になり、そして更に歳を重ねると若く見える傾向がある。

また逆に、チャラチャラと自分を見繕って見栄えを気にするような人の外見は歳とともに著しく劣化していく傾向があるように思う。

顔写真をアップロードすると年齢を教えてくれるサイト「How-Old.net」がなんか話題になってて面白そうだから夫婦そろってやってみた。

 

スポンサーリンク




まずは一発目

顔1

 

とりあえず僕で実験。そう、夜も12時を回ろうとしているのがよくお分かりいただけるだろう。そして脳天に突き刺さる「39」の数字。

僕は39歳と判断された。

ちなみに左上のタブであったり、右のスクロールバーであったりがそのまま画像として入っているが、時間も時間だけにそういった写真の体裁を整えるのが面倒くさい時間なのだ。もう焼酎飲んでるし。

 

悔しいから二発目

なぜ悔しいかというと僕は現在33歳だから。6歳も老けた診断となったので顔を変えてもう一回トライしてみる。

顔2

 

ワイルド+ニヒルを要素に加えたつもりのこの顔は46歳と診断され。前回の39歳より7歳も年取った。もうだめなんでしょうか僕。

 

嫁の助言を受けての三発目

嫁 「いやいや、そんな顔したら眉間にシワとかできるからだめなんだよ。」

ほほうなるほど、さすが女子は写真うつりについてわかっている。

もっとしゃんとした顔しなさいみたいな方言めいたものも飛び出しながら撮った結果…

顔3

 

あ、若くなった!

31歳になった!やったー!やっぴー!

 

とうとう嫁の出番

うだうだと横槍を入れてきた嫁の出番がとうとう来た。

写真を撮ってる姿は見られたくないらしく「そっち向いてろ!」等軽い暴言めいたものを吐かれながら写真の出来上がりを待つ。

んで、診断された結果はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名称未設定-1はー?

超真剣に目を見開き、口角を最大限まであげた必死の顔。こんな時間にこんな事に付き合ってくれてありがたい気持ちと、女のプライドってまじすげーという気持ちの波が押し寄せてきて感無量。

19ですって。119ではなくて19。

目隠しもそうだけど、ニキビとかも修正してや!ブヒー!って言ってましたが、今日は写真の体裁整えるの面倒くさい日なのでそのままです。

自撮り写真を撮影している姿を見られたくない心境というのは、カラオケの新曲レパートリー増やそうとして車中一人で熱唱する自分の姿とかぶります。

 

影、しわが老けて見えるという仮説を立ててみる

要は、まっさらな顔で写真を撮ればいいのではないか。

へんな顔してシワができると影になり、影の部分が黒色と認識され、黒色面積が多ければ多い程老けて見えるのではないか。「How-Old.net」はそういうシステムなのではないかと仮説を立てた。

 

なので、架空の人物の顔を書いて認識させてみる。

顔5

 

まさかの72歳(女)。

なんとなく赤子をイメージしてかいたつもりなんだけど、こんな結果になろうとは…

歳をとればとるほど子供に返るとかって言いますが、もしかしたらこのシステムというのはそういった現象までも加味したものなのかもしれない。

 

おやすみなさい

 

スポンサーリンク







面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー、読者登録お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です