どうせ生えない薄毛・若ハゲに悩む位ならさっさとバリカンで剃れ。ハゲ対策は時間の無駄

面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あれ、僕、もしかしてハゲてきている…?

 

O型若ハゲを隠していると周囲の、特に上方や後方からの視線が気になり日々の生活にストレス生じる。ストレスフリーになる為、勇気を出して薄毛をカミングアウトする為のベストなタイミングと手法をお伝えしたい。

 

僕の場合は前から無くなるM型でもなければ頭頂部がすっぽり抜け落ちたカッパ型でもないが頭の上部がうっすら薄いので弱カッパ型寄りだ。25歳あたりで気がついた。

 

スポンサーリンク




ハゲを隠していた時期、そして坊主頭へ…

なぜそんな若さで薄毛になったのかには諸説ある

若ハゲ薄毛の主な原因

若かりし頃、それはもうブリーチで色を抜いたり焼きそばみたいなパーマを当てたりと今思い返せば確かに髪をいじめていた時期があった。

しかし僕の場合祖父がハゲていたり親戚がクリリンと呼ばれていたりと髪が少ない親戚が多かったので遺伝の影響は少なからずあるだろう。

 

薄毛を隠す辛い日々と工夫の毎日

当時は、髪が田舎の若者離れの如く徐々にしかし確実に減少する状況を周囲に知られるのが恥ずかしく、帽子をかぶったりタオルをしたりと、ハゲ隠しに必死だった。帽子もタオルもヘルメットだって僕にしてみれば立派なカツラだ。

 

しかし、いくらカツラでごまかそうが減るものは減る。さよなら髪の毛こんにちは薄毛。薄毛の進行に無力な僕は頭皮マッサージをしてみたり、毛根に良さそうな値段が高めの育毛シャンプーを使ってみたが焼け石に水、まさにハゲにつける薬なし。

 

こんな感じのシャンプーを買ったことがある。

 

 

3000円とかしたかもしれない。シャンプーに3000円なんて馬鹿げている。隠しても根本は解決しない、シャンプーだって意味をなさなかった。埒が明かないので自宅で酒を飲んでいた勢いでバリカンで全て剃ることにした。ちょっとあるから恥ずかしいのだ、それなら全部無くしてしまえ。

 

ハゲに似合う髪形は無し。男は黙って坊主にするべし。

 

 

 

 

醜い薄毛男からお洒落坊主に大変身

バリカンで剃り始め

剃る過程はどうでも良い、最終的にお洒落になれば

バリカンは担当は嫁。前から行く事で退路を断つ作戦にでた。人ごとだから嫁大爆笑。

 

センターラインを突っ切る形で剃っていたので三島平八みたくなる。薄毛から落ち武者への華麗なるジョブチェンジ。適当に剃ってるからハゲ散らかかる事疾風のごとし。

ハゲ散らかしたなまはげ泣く子はいねがー

 

薄毛妖怪から落ち武者へ、そして僧侶へジョブチェンジ。煩悩を捨て去った瞬間。

坊主頭ポクポク、チーン

 

きっかけは何でも良い。少ない毛にすがりつく生活に終止符を打ち潔くお洒落坊主に変身する事で清々しくハゲをカミングアウトする事に見事成功した。

 

バリカンを入れる最初の一歩を踏み込む勇気

ハゲのカミングアウト、隠し事の発表は勇気がいるものだ。

戦うべきではない相手

高いシャンプーをこっそり通販で買って試してみたり頭皮をマッサージしたり試行錯誤を繰り返し若ハゲの予防と一人孤独に戦い敗れた結果、ハゲとの戦を避けるという選択肢を手に入れた。そうか、勝てない相手と戦うべきではなかったのだ。

 

 

そして2年の歳月が流れます。

 

 

坊主頭の評価

坊主にしてから早2年。この髪型も板についてきてきた。

 

「髪が無ぇのに髪型とか生意気な事言ってんじゃねーぞツルッパゲ!」などと言ってはいけません、そいつぁ言葉の暴力だぜ。

2週に1度はバリカンを入れる日々、髪が伸びてきたのいつも通り剃る事にしよう。

 

バリカン捌きが上手になった嫁が一言

まず手前から、丁寧に、頭皮を痛めないよう剃髪。

後ろの方は自分では剃りにくい部分なので嫁に手伝ってもらうのが日課。

 

嫁がふと「昔、おしゃれ坊主にしてたけど今は普通に髪を伸ばしてヘアアレンジを楽しんでいるハゲていない友人」の話しをし始めた。

そして僕に一言

 

「あんたもまた髪生やせばいいしょ、その坊主頭、正直似合ってないよ」

 

 

髪が生えてこない人に髪を生やせと。かれこれ2年継続している坊主頭は実は僕には似合っていないと。

 

ハゲ関連記事:

薄毛男性を温かく迎えてくれるスタイリストの特徴。北見で一番優しい美容室を発見
薄毛は美容室に行くべきではない。 巷でそんな噂を耳にする。 サロンスタッフと薄毛患者の埋まらない溝 どこを切ったら良いの...
シャンプー持たずに温泉に行くと洗髪できないので美容室に行くハメになる。
日曜で休みだったので家族で近場の温泉にでも行こうということになりました。嫁と次女は温泉セット(主にシャンプーとか石鹸との類)持...

 

 

今日はどっちにしようかな

スタンプ作って早3年、3ヶ月に1つ売れるか売れないかの超人気スタンプ「ニワとり男(にわとりお)」絶賛販売中!

知人友人親戚その他誰かれかまわずプレゼントしてください。

スポンサーリンク







面白かったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォロー、読者登録お願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です